目次
用語説明
「プロモーター」とは、ある特定の製品やサービスに対して、消費者を喜ばせ、支持させるための促進活動を行う人や団体のことを指します。具体的な使用シーン
シーン1
新しいスポーツドリンクのプロモーション活動を行うために、有名なスポーツ選手がテレビCMに出演した。
シーン2
地域の観光プロモーションのために、地域住民が一緒になってイベントを開催した。
シーン3
企業が新しい商品を宣伝するために、SNS上で有名なインフルエンサーと提携した。
ユニ
「プロモーターってのは、新しいものやサービスをたくさんの人に知ってもらうためにがんばる人やグループのことだね!有名人がCMに出たり、地域の人たちが協力してイベントを開いたり、SNSでたくさんの人にアピールしたりするんだよ!」